佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

SUN SUN ナイアガラ 2017

2019/04/14

日曜日の夕刻。

厚切りバーコンと冷蔵庫に残っていた野菜でポトフを作りました。

昨年、A.Oさんからいただいたワインを飲むことにしました。

塩尻で一番辛いワインだと仰っていました。

甘さを抑え、酸味が強いのでシャープです。

その味は好ましいのですが、それだけだと何か物足りないはずです。

しかし、フルーティーな香りが独特でそれがこのワインの輪郭をはっきりさせている気がします。

これで1200円なら普段飲みとして家に常備しておきたい。

中華や牡蠣フライなんかに合わせると良さそうな気がします。

舩木倭帆さんのグラスでいただきました。