佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

因島「西華園」の中華

2019/05/03

 因島から生口島、高根島を一日かけて走った。天気も良く、素晴らしい景色であった。走行距離は74.3km。当然腹が減っている。冷たく冷えたビールが呑みたい。

 夕食は「西華園」でとることにした。町中を一回りして勘が働いた店です。

 運動の後だけにうまいに決まっているが、ここの料理はなかなかのものでした。開店してすぐに入ったのでテーブル席に陣取ることができたが、その後人が次々来店。地元の人に人気のうまい店らしい。何を食べてもうまかったが、特に餃子がうまい。アタリでした。

 この餃子はうまかった~~!

チャンジャでビールってのもたまりません。

 やはりエビチリは食べたいね。

 麻婆茄子は大好物。

 回鍋肉もうまい。