佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

米ギャラリー大手前

2019/05/17

今日の昼ごはんは「米ギャラリー大手前」にて。

きれいに拭き清められた板場や柱がシブい光をたたえる古民家に開け放たれた縁側から心地よい風が吹き渡る。

文庫本を読みながら食事が饗されるのを待っていると、礼位子さんがピアノを弾いてくださった。「五番街のマリー」「トロイメライ」・・・だったか? 私はロックが好みなのでよく知らない。間違っているかもしれない。

ご飯はおひつに入ってたっぷり。おかずは少しずつたくさんの種類。ざっと見て野菜が中心で30種ほどの食材を使っている。なんだか躰が喜んでいる。料理はご主人・源太郎さんの手に成るもの。

おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

 

 

goo.gl