佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

水曜日会@ホテル_シーショア・リゾート

2019/06/05

 6月の水曜日会は毎年シーショア・リゾートの小島シェフの料理で播磨の地どれ食材をいただくことが恒例になっています。今年も70名を超える人が集まりました。

 中心的メンバーの在来種保存会・山根成人氏や岩田健三郎氏の人柄に惹かれて集まったということもありますが、参加者は多士済々、というより十人十色か。この会に参加する理由は宗教や信仰ではない。政治的な思想信条でもない。何か目的を持って徒党を組んでいるのでもない。参加者相互にあまり利害関係(ビジネス)はなさそうだ。ビジネスという意味ではお金にあまり縁がなさそうな人ばかりだ。いや、失礼しました。お金に執着のない人ばかりだと言い直しておきましょう。
 どうして集まっているのか。私はその答えが、同じような価値観を持っている人の集まりなんだろうと思っている。なんとなくこの人は信頼出来そうだなと思う人同士がゆるく繋がっている。たいへん居心地の良い会です。

 今年もこの会に参加できて幸いでした。和気藹々の居心地の良い時間を過ごさせていただきました。

 酒は壺坂酒造「純米吟醸 雪彦山 無濾過原酒」「雪彦山 愛山1801 純米吟醸生酒」、本田商店「龍力 特別純米 神力 無濾過生原酒 氷温貯蔵」「龍力 ドラゴン 夏純米」。グッチョイス!