佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

京都劇場 劇団四季『ノートルダムの鐘』

2019/08/25

 京都劇場で人気を博している劇団四季ノートルダムの鐘』を観ました。劇団四季の公演を観るのはかれこれ10年ぶりのこと。大阪で『ウィキッド』が上演されたとき以来である。私はミュージカルより映画が好き。しかも音楽の傾向はロックときている。ミュージカルにはあまり縁が無い。しかしこのたびはチケットを世話して下さる方があり、人気も高いということで出かけました。

 物語の舞台がノートルダム大聖堂だけに音楽は重厚感のあるものが多い。オールキャストによるコーラスは圧倒的。俺はロックが好きやねんけどな~~と思いながらもこの迫力には圧倒されました。

 どうしようもなくエスメラルダに恋をしてしまった三人の男の物語。会場は9割が女性であったが、果たして女性はこの物語をどう見ているのか。訊いてみたいところだが、訊かない方がよい気もする。

f:id:Jhon_Wells:20190826105144j:plain

f:id:Jhon_Wells:20170723120716j:plain