佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

錦秋の蒜山_湯原湖サイクリング

2019/11/23

 久しぶりに蒜山をサイクリングしました。蒜山、大山は私の好きなサイクリングエリアで少なくともは年に一度訪れます。今年もこれで二度目です。

 蒜山に到着したのは7:00前。町は霧に包まれていました。

 サイクリング前に車で鬼女台に行き、大山と雲海に包まれた真庭市を展望しました。素晴らしい景色です。

 8:00ごろ蒜山ICの近くにある道の駅からサイクリングスタート。コースは下の地図のとおり。真庭市を反時計回りでぐるっと回るかたちで蒜山高原と湯原湖、湯原温泉を巡りました。昼メシは蒜山上長田の「やまな食堂」でひるぜん焼そばを大盛りでいただきました。カロリーオーバーだろうがええいかまうものか。

 一日の走行距離64.5km。ゆっくり走れて丁度良い距離でした。