佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

エレガーノ摩耶見学と櫻宴での食事

 今日は社会勉強として有料老人ホーム「エレガーノ摩耶」を見学させていただきました。

 素晴らしい施設だとは聞いていましたが、想像以上に良い施設で、こんな施設に入れたら安心で穏やかな老後を過ごせるだろうなと思いました。ただ、それなりの費えが必要です。稼いだ金を殆ど酒に費やしてしまう私にはちょっと無理なようです。残念ですが自業自得というものです。できるだけ健康に過ごすことを心がけ、目指すはピンピンコロリ。これしかありません。

 見学の後は一緒に見学した仲間と灘五郷の蔵、櫻正宗の「櫻宴」で懇親会。酒は「純米大吟醸 生原酒」の量売り。市販しておらず蔵でしか飲めない酒だとか。これくらいの贅沢が身の丈に合っております。