佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

さらば『よつばと!』

よつばと!』の愛読者です。

ほんとうに名作だと思います。

新刊が上梓されるたびに買って来ました。

最新刊は第14巻。

2018年4月28日発売であった。

http://jhon-wells.hatenablog.com/entry/2018/04/30/085840

もうすぐ2年になる。

今年の4月28日に『よつばと! 15』が発売されるのではないかとの予測も立つ。

「428」=「よつば」というのがその根拠である。

書いていて恥ずかしくなるほど、非科学的、非論理的、希望観測的な根拠である。

しかしそれほどに新刊を読みたいという気持ちが高じているのである。

そのような状態であるが既刊本を会社の図書コーナーに寄贈することにした。

昨年末に還暦を迎えたのを機に、本を手元に置くことをやめようと決めた。

保管本を少しずつ手放しているのである。

会社に置いておけば、昼休みにでもふと手に取って、パラパラ頁をめくってもらえるのではないか。

きっと幸せな気分になる。少しだけ人にやさしく親切にできる気分になれると思う。

さらば『よつばと!

でも、もし15巻が発売されればすぐに買って読みますよ。

 

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 
よつばと!(1) (電撃コミックス)

よつばと!(1) (電撃コミックス)