佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

再びメジロがやって来た・・・らしい

我が家の裏庭に野鳥のための餌場を作ってやってそろそろ一週間になります。

籠に入れていた蜜柑は皮だけを残し綺麗に食べ尽くされました。

一昨日から代わりに林檎を入れておいたのですが、昨日メジロがやってきたようです。

私は仕事に出ていたので見ることができませんでしたが、つれ合いが見つけて写真も撮りました。

かわいいですなぁ。

こうなればいろいろな果物をやろうと思ってしまいます。

次は柿にするか、ブドウにするか、キウイにするか。

なんなら会津みしらず柿かシャインマスカットでも買ってきてやろうか、などと考えてしまう自分が怖い。

f:id:Jhon_Wells:20200313061650j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200313061723j:plain