佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

ソラリス ユヴェンタ・ルージュ 2016

2020/04/11

 

 新型コロナウィルス緊急事態宣言に従い家に籠もっております。この後、午後も夜も出かける予定はございません。当然、昼から飲もうかということになります。これはもう当然というより必然であります。

 今日は珍しくワインです。

ソラリス ユヴェンタ・ルージュ 2016」 ほどよい辛口の赤。ふだんあまりワインを飲まない私ですが、マンズワインソラリスはひいきにしています。

 料理はヤマサ蒲鉾さんの冷凍食品「特性シーフードグラタン」です。オーブントースターで焼くだけでおいしい。ホワイトソースクリーミーで濃厚な味わいで申し分なし。カニカマ大好きです。エビ、ホタテ貝柱おいしい。なかなかこれだけの味は出せませんよ。少なくとも私が作るより数倍おいしい。

f:id:Jhon_Wells:20200411115325j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200411115330j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200411121132j:plain