佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

オンライン飲み会

2020/05/06

 18:30からオンライン飲み会を開催するので参加する。趣旨は地元応援活性化なので、酒は地元兵庫県の蔵のものを用意するようにとのお達しがあり、家の近所の酒蔵(壺坂酒造)から酒を仕入れました。メンバーは市井の呑助。平たく言えば、なんだかんだと理由をつけて酒を飲みたいおじさん、おばさんである。ただコロナ禍に襲われようと、ステイホームと言われようと、なんとしても飲み会をやるのだという執念だけは見上げたものである。

f:id:Jhon_Wells:20200506140552j:plain

18:30飲み会開始。

酒は「雪彦山 純米吟醸 無濾過生原酒」。

肴は「へしこ」「焼き餃子」「彩り野菜のゼリー寄せ」。

2時間ばかりで4合瓶を吞みきり、ルール違反の「冬の月」を冷蔵庫から出してきた。岡山県の嘉美心酒造の名酒。

f:id:Jhon_Wells:20200510214259p:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506143923j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506182137j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506182130j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506183324j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506193920j:plain

f:id:Jhon_Wells:20200506195357j:plain