佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『よつばと! 15』(あずまきよひこ:著/電撃コミックス)

2021/03/03

よつばと! 15』(あずまきよひこ:著/電撃コミックス)を読みました。前巻の発刊が2018年4月。ほぼ3年近く待った。永すぎる。もう続編は出ないのかと半分諦めていたほどだ。

jhon-wells.hatenablog.com

 

 出版社の紹介文を引きます。

 変わる時代。変わらない毎日。
深く、静かに、そして広く、長く読み継がれて18周年――。
夏から始まったよつばたちの世界にも、いつしか冬が訪れる。
そして、ある出来事をきっかけに小岩井家の日常が、優しく滲む。
14巻に渡る穏やかな波のうねりが、光のように砕け散る15巻!
全256ページの増ボリュームで、約3年ぶりの新刊をお楽しみください。

 

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

 

 

 絵の具を買ってほしさに土下座するよつば。土下座はあさぎに習ったそうな。これこれ、あさぎよ、五才の子どもに何をする! よつばもこの春、いよいよ小学生か。私も孫にランドセルを買ってやる僥倖に恵まれたいものだ。明日は「せかいいちおいしいバナナジュース」を作ってみよう。おぉ、そうだ! ミロも買いに行かねば。