佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

フレンチトースト

2021/05/06

 本日の厨房男子。

 今日の朝餉にフレンチトーストなるものを作ってみました。この間の土曜日の早朝だったか、「おかずのクッキング」という番組で土井善晴氏が作っていたレシピの真似をしたものです。

 バターたっぷり、仕上げに砂糖のキャラメリゼをまとわせるという罪な食べもの。それもあって私はこれまでの人生の中でフレンチトーストというものを食べたことがない。従って、味の基準が分からない。ちゃんと出来たかどうかが分からない。しかし、食べておいしかったのだから、一応は成功と言っておきましょう。

f:id:Jhon_Wells:20210506062038j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210506062049j:plain

 

www.osarai-kitchen.com