佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

灼熱地獄忍耐ゴルフその2

2021/08/02

 7月28日に続き、姫路市内でお付き合いのあった他社人事労務担当者との懇親ゴルフ。場所は福崎東洋ゴルフ倶楽部。

 先日も暑かったが今日もまた暑かった。皆さん、それぞれの会社の役職を退任された身だが、なかなかお元気である。このクソ暑い中、ゴルフをしようというのだから、見た目より、そしてもちろん実年齢よりお若い。私も負けじと一ラウンドをほぼ歩きでまわりきった。

 スコアはOUT・50、IN・47の97。ショットは悪くなかったが、無理がたたって大タタキすることも多々あり、斑っ気のあるゴルフとなってしまった。欲をかかねば、もっとまとまったスコアになるのだろうが、こればっかりは性格なので仕方がない。要はバカなのである。

 バカといえば、昼飯時にメガ・ハイボールを飲んでしまった。ビールの大ジョッキにたっぷり入っていた。喉がカラッカラに渇いていたので、たいそううまかったが、それなりに酔ってしまった。しかし、酔ったほうがスコアがまとまるというのもまた不思議な話ではある。要はアル中なのである。

 

f:id:Jhon_Wells:20210802230736j:plain

f:id:Jhon_Wells:20210802114257j:plain