佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

『究極のカレー2020関西版』(ぴあMOOK関西)

2021/09/11

『究極のカレー2020関西版』(ぴあMOOK関西)を読んだ。

 まずは出版社の紹介文を引く。

関西カレーマニアの必須バイブル最新刊!!
ニッポンが誇る大阪スパイスカレー。

話題の新店から人気行列店まで445皿

 

 

 既に”2021””2022”が刊行されており、いまさらの”2020”であるが、10店ばかりここはどうしても行きたいと思う店をGoogleマップに印を付けながら読んだ。読んでいて感心するのは発想の素晴らしさ。幼い頃から慣れ親しみ、刷り込まれてきたカレーというものに対する固定観念を心地よく崩してくれる。ビジュアルも楽しい。興味を持った店をチェックしていく中で、既に閉店した店、発展的に移転した店など、この二年間に変化がある。継続している店においても、おそらくメニューやコンセプトが変わっている店が多いだろう。新たなプレーヤーもどんどん参戦する熾烈な競争の業界。混沌とし急激に変化し進化している熱いカレー業界から目が離せない。”2021””2022”も読む。そして折に触れて食べ歩こう。