佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

「主水」と「西中」をハシゴ

2021/11/12

 友人N君と「主水」で待ち合わせて飲む。久しぶりである。N君と飲むのも久しぶりなら、主水で飲むのも久しぶりである。

 酒は生ビールを手始めに「開運」「花邑」を冷やで、その後、「忠臣蔵 安兵衛 山廃純米」「大七」を燗で飲んだ。写真によるとどうやら「而今」も飲んだらしい。このあたりの記憶は怪しい。

 肴は刺身盛り合わせ(鰯、カワハギ、ハマチ)、ねぎワンタン、牛テールスープ。いずれも主水のスペシャルメニュー。

 充分酔っ払っていたが、あとでバー「西中」に行った。N君と飲むときのお決まりコース。フレッシュな果物のカクテルを飲んだような気がする。曖昧な記憶だ。〆はキルホーマンをロックで。(これは写真が残っているので間違いない)

f:id:Jhon_Wells:20211112181233j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211112183107j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211112184247j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211112195321j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211112200409j:plain

f:id:Jhon_Wells:20211112213512j:plain