佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

第46回星ヶ丘カップゴルフコンペ

2022/04/13

 何年ぶりだろう。記憶が薄れたかなり過去のこと。一度だけ80台のスコア(88)を出したことがある。おそらく10年ほど前のことだったと思う。私にとってはほぼ40年間のゴルフのなかで、ただ一度の出来事だった。

 そして今日、人生2回目の80台が出た。第46回星ヶ丘カップゴルフコンペ、場所は小野グランドカントリークラブでのことである。16名のコンペであったが、GROSSで3位、ハンデキャップを28もらっていたのでNETで59というぶっちぎりの優勝であった。ハンデキャップ28は一見ずいぶん甘いように見えるが、ここ一年の平均スコアが99.7なので妥当なものだと思う。このコンペのハンデキャップ決定ルールが「優勝者はアンダー分マイナスした後2割カット」なので、次回から(28-13)*0.8=12となる。もうこのコンペでの優勝はないだろう。しかし奇蹟は起こすためにある。そう考えて頑張るのみ。

f:id:Jhon_Wells:20220413234158p:plain

 昼メシは験を担いでカツカレー。

f:id:Jhon_Wells:20220413125600j:plain