佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

姫路南プロバスクラブゴルフコンペ@旭国際姫路ゴルフ倶楽部

2022/05/16

 姫路南プロバスクラブのゴルフコンペに参加。場所は旭国際姫路ゴルフ倶楽部。参加者は6名と少なかったが優勝することが出来た。かなり長い間「優勝」という言葉から遠ざかっていたので素直にうれしい。

 スコアはIN42+OUT49=TOTAL91。ハンデキャップ18でネット73。

 INスタートで10番、残り10ヤードの第3打寄せをざっくり、第4打を焦ってトップでグリーンオーバー。第5打をやっとグリーンに載せ、2パットでトリプルボギー。よくやるパターンである。11番以降は「焦らず、欲張らず、力を抜け」と言い聞かせてよくスコアがまとまり、前半を42であがることができた。

 後半OUTも出だしはビールのおかげで肩の力が抜け好調。これは過去最高のスコアが出るかも・・・と思ったらたちまち力が入り4番のティーショットをOB。後はそれを挽回しようとさらに力んでしまって崩れていった。まだまだ修養が足りません。トホホ。