佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

牛タン焼き、ポテトサラダ、人参と大根のナムル、ドデカピーマンの肉詰め焼き

2022/07/03

 本日の厨房男子。

 知人から東北旅行の土産に牛タンをいただいた。夕餉は「牛タン焼き」にした。私はこれまで薄くスライスした牛タンしか食べたことがなかったが、これぐらい厚みのあるのは食べ応えがある。おいしくいただきました。

 他には「ポテトサラダ(じゃがいも、紫玉ねぎ、きゅうり)」「人参と大根のナムル」「ドデカピーマンの肉詰め」を作った。

 考えてみれば、今日の夕餉の材料で自前のものは調味料と豚ひき肉ぐらい。牛たんはもちろん、茄子、デストロイヤー、紫玉ねぎ、きゅうり、人参、大根、ドデカピーマンはすべて知人からのいただきもの。ありがたいことだとつくづく思う。

 酒は「れんと」をロックで。