佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

福崎町『Pizzeria da FIORE』で夕食

2022/08/12

 お盆ということで娘夫婦が帰ってきた。いつもなら何か手料理と酒を振る舞うのだが、今日は水道のトラブルで忙しかったのでなにも用意していない。福崎町に肉のうまいイタリア料理店があるというので行ってみた。

 店の名は『Pizzeria da FIORE』。和風古民家をレストランに改装している。チーズ、パスタ、ピザ、肉料理とオーダーは娘まかせ。私はキリッとした白ワインボトルををつれ合いと二人で空け、グラッパを追加注文。ハンドルキーパーは娘婿。ありがたく遠慮せず酔わせてもらった。

 こりゃあ、この一食で体重1㎏は増えそうだな。悪いこととは知りながら腹一杯食べて吞む背徳の幸せ。