佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

JRK-OB会ゴルフコンペ@福崎東洋ゴルフ倶楽部

2022/09/15

 姫路市内各企業の人事労務研修担当者のOB会のゴルフコンペに参加。場所は福崎東洋ゴルフ倶楽部。三日前にここでプレーした時は深いラフと早いグリーンと猛暑に手も足も出ずふがいない成績に終わった。

 今日はその経験を生かしてリベンジすべく意気込んでプレーした。INスタートで前半9ホールは6オーバーの42と、私にしては絶好調。グリーンまわりの寄せが良かったのと、三日前より遅くなったグリーンの感覚がちょうど良く気持ちよく廻れた。しかし途中の茶店、昼ごはん時とビールをいただき、後半は崩れた。久しぶりに80台を狙ったが惜しい結果となった。

 IN42、OUT50、Total92とまずまずのスコア。HDCPが15.6しかつかなかったので順位は3位に終わったが、自分なりには三日前のリベンジを果たし満足。