佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

デストロイヤー、インカのめざめのポテトチップスでラム「ロンリコ ホワイト」をやる

2022/09/19

 昼から本を読みながらラム酒をやる。「ロンリコ ホワイト」を冷凍庫でキンキンに冷やすと凍りはしないがトロッとする。つめたいラム酒が喉をとおり、身体がカッと熱くなる感覚は強い酒ならでは。

 つまみにデストロイヤー(グランドペチカ)とインカのめざめをチップスにする。知人からいただいたじゃがいもである。赤(デストロイヤー)と黄(インカのめざめ)二種のポテトチップスができた。やめられない、とまらない。昼酒と言い、ポテトチップスの爆食いと言い、罪悪感に満ちた幸せの午後。