佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

豆腐と卵で作るロカボなピザもどき

2022/10/31

 本日の厨房男子。

 豆腐と卵を使ってピザ風の焼き物を作った。生地は水切りした豆腐を崩し卵を加えたもの。フライパンでお好み焼きのように焼き、片面が十分に焼けたら一旦皿にひっくりかえして取る。ピザソースを塗り、パプリカ、チーズ、バジルをトッピング。ふたたびフライパンに戻して焼いたら出来上がり。ロカボなピザもどきの出来上がり。

 同級生のYちゃんがくれた落花生も塩茹でしていただいた。Yちゃん、おいしかったよ、ありがとう。

 酒はウヰスキー「あかし」をハイボールで。