佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-05-24から1日間の記事一覧

本日のうがい薬 北雪 純米吟醸

最近、うがいを欠かしていません。本日のうがい薬は「北雪 純米吟醸」。新潟県は佐渡の銘酒です。辛口ですね。旨味はしつこくなく、後口はすっきりキレます。さっぱりとしたそら豆の塩ゆで、野菜の甘酢漬けの風味を損なうことなくいただけます。また、鰺の白…

『ママの狙撃銃 / 荻原浩(著)』 (双葉文庫)を読む

死は不規則にめぐってくる順番待ち。戦場において「死」はルーレットの玉。 『ママの狙撃銃 / 荻原浩(著)』 (双葉文庫)を読みました。裏表紙に書いてある紹介文を引きます。 「もう一度、仕事をしてみないか」ふたりの子どもにも恵まれ、幸福な日々を送…

昨夜の酒 @山電荒井「忠助」

昨日は東二見で仕事が終了。山電東二見からしおりんのパパさんに電話をかけ、「忠助」で一杯やることに。しおりんのパパさんがこちらでは滅多に呑めない酒を持ってきて下さいました。「信濃鶴 純米 無濾過生原酒」 ふか~い旨味のある酒。ありがたや、ありが…

『ママの狙撃銃 / 荻原浩(著)』 (双葉文庫)を読む死は不規則にめぐってくる順番待ち。戦場において「死」はルーレットの玉。 ママの狙撃銃 (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この…