佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010-02-06から1日間の記事一覧

今日の夕餉&一献

2月6日今日の夕餉&一献娘が下宿先から帰ってきました。めずらしいことです。夕食は何が食べたいかと訊ねると、「魚が食べたい」との返事。これまためずらしいことです。いつもは肉なのですが。で、ひとっ走りスーパーへ行きましたが、煮付けにできそうな魚…

『塩の街』(有川浩・著/角川文庫)

僕らが滅ぶか滅ばないかの瀬戸際なのに、どいつもこいつも悠長でね。人道的見地がどうの人権がどうの。誰もいなくなったらそんなお題目は誰が語るの。きれいごとや理想なんてね、生きてなくちゃ語れないんだよ。 『塩の街』(有川浩・著/角川文庫)を読みま…

ぶらりといろりさんのところへ

2月6日ぶらりといろりさんのところへ今日の昼飯は一人。多少寒いが「いろり夢茶屋」に行って蕎麦でもいただこうと出かけました。雪がちらついてました。「天ぷら蕎麦」、旨かった~、写真取ってないけど。遊人さんが置いて下さった「かっぱの煮込み」も温め…

降ってます

2月6日降ってます今朝から降っています。ひさしぶりの雪景色です。つれあいは今日、香住までカニを食べに行きます。駅まで送ります。私は「いろり夢茶屋」で温かい蕎麦を食べようかと・・・