ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2016-05-01から1日間の記事一覧

ヒラヤーチー作ってみました

本日の厨房男子。 「ヒラヤーチー」なるものが前から気になっており作ってみました。 シーチキンを入れたチヂミだなと思っておりましたらその通りでした。 というか、沖縄で食べたことがないので、これを「ヒラヤーチー」と呼んで良いのかどうかも定かではあ…

VIRGIN BOURBON

本日の一献。 バーボンをやりながら晩飯を作ります。 今日は酒のアテに「なめろう」を作ります。 「軍鶏むね肉のピリ辛甘酢風味」も作ってみよう。 メインは「ヒラヤーチー」にしましょう。

今日の昼餉

今日の昼餉は連れ合いが作ってくれた猪肉カレー。 冷凍庫に残っていた猪肉。 知人からいただいた野生のものです。

良い天気ですなぁ・・・

麗かな天気なので、車のフロントガラスをコーティングしました。 先月23日に納車されたばかりのスバル・インプレッサXV。 これでGW後半に雨が降ってもバッチリです。 庭には春の花。 テントウムシやアマガエルも気持ちよさげ。 時は春 春は朝 すべて世は事…

『ヘラヘラつうしん 84』(文・絵/岩田健三郎)

『ヘラヘラつうしん 84』を読みました。 20P~21Pに掲載の絵「空みたか」が良い感じで好きです。 あんまり いい 晴れなので 2階の 窓から とのコメントどおり、いい空です。 春が来たうれしさをしみじみ感じます。 今号には岩田さんの描かれた似顔絵が数点…

2016年4月の読書メーター

2016年4月の読書メーター 先月はトモダチのオススメ本を中心に読んだ。 木下古栗、上田秀人、似鳥鶏、それぞれ初読みです。 読んだ本の数:12冊読んだページ数:3714ページナイス数:2188ナイス 相剋の渦 勘定吟味役異聞(四) (光文社文庫)の感想勘定吟味役・…