佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

のと鉄道

2018/10/08

のと鉄道に乗り穴水まで行きました。

まず金沢から七尾まではIRいしかわ鉄道とJR七尾線。IRいしかわ鉄道とはなんぞや? 後で調べてみようと思いながら、未調査。

七尾でのと鉄道に乗り換えるのだが、接続が悪く一時間以上便がない。街中をぶらぶら散歩した。

のと鉄道はアニメキャラクターが描いてある車両であった。このアニメキャラクターについても知識なし。後で調べてみようと思いながら、未調査。

やはり私はロードバイクを駈っての旅が好みだ。撮り鉄でも乗り鉄でもない。

とはいえ、沿線の景色が素晴らしく、いずれこのあたりをロードバイクで走りたいなと夢想しながらの旅。本を読み、ときどき車窓の景色に目をやりながらのゆっくり各駅停車の旅。これもなかなか良いものです。