佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

全てのめがねフェチに捧ぐ

果たして私は「めがねフェチ」なのだろうか?

最近、YouTubeを視ると、無性に Lisa Loeb  の  Keep On Loving You を視たくなるのである。

元々、Lisa Loeb が好きになったのは車を運転中に某FM放送から流れてきた「STAY」(サティではありません)がきっかけである。

彼女のデビューアルバム 「Tails」に収められていた曲である。

 

テイルズ

テイルズ

 

 

Rickie Lee Jones を彷彿させる少しけだるく知的なヴォーカル。

直ちに気に入りました。

もちろん、FMラジオで聴いただけですからルックスがどうかは全く知りませんでした。

ですから、けっして Lisa のめがねに惹かれたわけではないのです。

しかし、その後アルバム「Cake And Pie 」のジャケットが妙に気にかかったり、

 

Cake And Pie

Cake And Pie

  • 発売日: 2018/02/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

YouTubeで 「Lisa Loeb - Keep On Loving You」 の2’40あたり以降

ギタリストが Lisa に寄り添う姿を視て嫉妬している自分に気づくにつけ、

「ひょっとして、私はめがねフェチ?」と思ってしまうのである。

それにしても、このいやらしいギタリストは何者だ?

気に入らない。

 

果たして私はめがねフェチなのか・・・・・?

 

 

♪本日の一曲♪

全てのめがねフェチ?におくる。

Lisa Loeb - Keep On Loving You