佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

老いについて

最近読んだ小説の影響で、この半月ほど老いについて考えることがあります。

私は今48歳。年男です。

そろそろ「老い」について考えて良い年頃です。

 

ALPHAVILLE の ”FOREVER YOUNG” を 年を追ってお届けします。

どのバージョンがお好みですか?

 

ALPHAVILLE FOREVER YOUNG LIVE AT TOMMY´S POP SHOW 1984

 

 

 

Alphaville - Forever Young (Live 1999)
 
Alphaville - Forever Young (Live at "Wianki 2007")


いかがでしたか?


ところで、今日の夕食はつれあいと二人だけでした。
息子と娘は大学生で下宿しています。
経済的には私たちに頼ってはいても、精神的にはもう子供とは言えません。
もう、子供がいない食卓も一月になります。
今日は仕事を早く終えて帰ってきたので、料理は私が担当。
 

f:id:Jhon_Wells:20080426190154j:plain

緑黄色野菜の炒め物(キャベツ、ニンニクの芽、パプリカ赤黄、人参)
モヤシと大根と厚揚げと椎茸の旨煮
タケノコとワカメの煮物
酒(真澄みやさか) good!

動物性タンパク質 zero
これが「老い」というものか (爆)