佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

みみずもかえるもみなごめん

ここしばらくの気温と雨のおかげで休耕田は草ボウボウ。

雑草が勢いよく萌えている状態を私は好きだが、

世の中の常識はそうではない。

やむなく田んぼを鋤くことに・・・

「みみずもかえるもみなごめん・・・・ 拙者にも事情がござってな・・・・(^^;) 」と

謝りながら田んぼを鋤いておりますと・・・

いつものことながら、トラクターの周りに鳥が餌をとりに舞い降りてきました。

セキレイくん、あまり食べ過ぎるとお腹が痛くなりますよ。

 

カラスくん、蛙をねらってますね。

鳶くん、鼠を見つけましたか?