佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

20世紀少年 ―第2章― 最後の希望

3月21日

 

さあ、みんな、

つづき” を

始めよう―――。

 

DVD『20紀少年 ―第2章― 最後の希望』を観ました。

“血の大みそか”から15年後の西暦2015年。

2000年に起こった「血の大みそか」は、ケンヂたちの仕業とされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。

しんよげんの書「2015ねん、しんじゅくのきょうかいで、きゅうせいしゅは、せいぎのためにたちあがるが、あんさつされてしまうだろう」 

”ともだち”のねらいはなにか。

ケンヂの姪カンナは”ともだち”の野望を打ち砕くことが出来るのか。

見終わってなお、謎が残ります。これは―最終章―を観るしかない。