佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

春の山陽路をちゃりちゃり走る

春ですね。

雌伏の時は終わったとばかりに自転車で岡山に向かうことにしました。

揖保川の土手も春の気配が感じられます。

 

 

10:30  綾部山梅林に到着。

まだ満開ではないが、梅は咲き始めが美しい。

 

 

子供たちがあちこちで画板を持ち写生している。

神戸新聞主催の行事のようだ。

一新に画を描く姿がほほえましい。

なかにはあれこれ指図しているお母さんも……

気持ちはわかりますが、自由に画かせてあげてはいかが?

 

梅の向こうに播磨灘がひろがる。贅沢な景色です。

 

 

 

甘酒をいただきました。

 

神姫バスを探せ!

 

梅林近くの畑は一面菜の花が咲いています。

春を満喫。

 

このまま250号線を海を視ながら走ることにします。