佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

皇居周辺ポタリング

東京で迎えた朝、急用ができて12時過ぎの新幹線で帰らなければならないので午前中のみの観光となった。まずは皇居周辺をポタリングした。

 

 

丸の内の三井住友銀行本店。

 

 

 

皇居の周りはランナーでいっぱいです。だいたいが時計と反対回りですが、たまに時計回りで走る人がいましたね。気持ちはわかります。

 

 

桜田門

 

 

 

靖国神社。 ここへのお詣りは外せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵戦没者墓苑

無名戦士の墓ですね。 ご遺族に渡せなかった約35万8千余柱のご遺骨が納められているといいます。時間が早すぎて入ることはできませんでしたが心の中で手を合わせました。

 

 

武道館。