佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

カンパチを調理

奈半利町からいただいたカンパチを調理しました。

魚に詳しくないので、ひょっとしてハマチなのか?とも思ったのですが、頭を上から見ると「八」の字が見えましたし、口の後ろが丸いのでカンパチに間違いなしと思います。

f:id:Jhon_Wells:20170129211159p:plain

はらわたを取り出したとき、お腹からイカがたくさん出てきました。なので、天然物かと思います。素晴らしい!

背中側を刺身で、お腹側をしゃぶしゃぶでいただきました。もちろん、夫婦二人では食べきれないので、半身は柵の状態で冷凍保存。いずれカツにして食べようと思います。

頭とカマの部分は塩焼きで。