佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

お城周辺での長い一日

 10月1日(日)はお城周辺でのイベント目白押しで一日中あたりをウロウロしていました。

 家からお城まで約20キロ。ゆっくり自転車を漕いで一時間です。

 実りの秋。彼岸花もそろそろおしまいです。

 大手前公園に着くと神姫商工制作の”Party Bike"がありました。Bikeツーショット。

10:30「はりまサイクルツーリズム bGO」のイベントに参加。場所はイーグレ姫路3階・あいめっせホール。絹代さんの講演「自転車を楽しもう! ~カラダもココロもまちも元気にする自転車」を聴きました。絹代さん、自転車に乗ったスレンダーな姿が美しい。

 講演の後は大手前公園にて。【豊穣の国・はりま 大物産展】の会場で自転車体験イベント。

絹代さんとのツーショット。

絹代さんの愛車。TREKですね。

昼飯は洋食屋ワタナベにてメンチカツ。

 昼食後はお城周辺で読書タイム。屋外での読書もまた楽しいものです。

15:00 姫路市立美術館ティー&読書タイム

18:00 日本酒で乾杯イベント。

18:30 護国神社2F・参集殿にて「第104回 白珠会」に出席。

井戸知事、石見市長もご出席のもと、播磨の地酒を堪能しました。

ピンクに染まった姫路城。乳がん早期発見のための啓発イベント「姫路城ピンクリボンライトアップ」です。