佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

むんむんムレムレの中で乾いた音が聴きたくて

いやぁ、湿ってますね〜

梅雨時のむんむんムレムレ・・・たまりません。

乾いた音が聴きたくて

カーステレオに押尾コータローの「STARTING POINT」を入れました。

STARTING POINT

STARTING POINT

一曲目「Fantasy!」が流れてきました。

気持ちイイ!

♪本日の一曲♪


Kotaro Oshio - Fantasy!(PV)
デビューアルバム「STARTING POINT」の第一曲目に入っている曲です。

もう何年も前になりますが (たしか押尾さんがデビューして間もなかった頃だと思います)

夢前町の山之内で「ピアノの夕べ」というイベントがあって

押尾コータローさんが演奏にいらっしゃいました。

生で演奏を聴いて度肝を抜かれました。

そのテクニック、千手観音じゃあるまいし・・・・

ギター一本、十本の指だけとは思えぬ音。

一人で演奏しているのに、何人もで演奏してるんじゃないかと目を疑う演奏でした。

私の目には神業と映りましたとさ・・・・・