ウェルズの日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

長い一日

長い一日だった。

早朝に出かけ、会社で書類に目を通し、神戸に向かう。

9:00前に元町到着。兵庫県公館まで歩く。

30分ばかり時間調整で公館南にあるカフェでコーヒータイム。

9:30 公館入り。

式典と記念写真撮影後、県庁3号館に移動。

その後会議やら会食やら勉強会やら書類確認やら、夕刻まで分単位で行事をこなしていった。ランチは「ハナワグリル」にて。これから月1回はここで食事することになりそうです。

16:30 タクシーでホテルオークラに移動。

17:00 34F「星雲」にて歓送迎会。窓からの夜景よし。

19:00 ロビー階にあるバー「エメラルド」で二次会。

    シャンパン美味し。窓からの港神戸美し。

21:30 閉会後、新神戸へ。ANAクラウンプラザホテル神戸に投宿。

明日は東京です。

長い一日でした。

 

あ、そうそう。県庁内にロッカーと書類保管のためのキャビネットをいただきました。存分に仕事をせよということですね。分厚い資料も何冊かいただいた。勉強しないとな。その前に時間を作らないとな。いろいろな方に育てていただいたご恩返しだと思ってがんばります。

 

公式行事ですし新人でもありますのでいつもと違い写真は撮らずにおきました。

唯一、小磯良平の作品「KOBE, THE AMERICAN HARBOUR」を25倍の大きさにした西陣タペストリーの写真だけ撮らせていただいた。館内には金山平三、東山魁夷横尾忠則ら県所縁の芸術家の作品が多数展示してあると聞く。月に2回は県庁に行くことになるので、いずれゆっくり鑑賞する機会もあるだろう。