佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-09-24から1日間の記事一覧

富士の雪解け水が湧いてくる湧いてくる 2009/09/22 チャリチャリ日記 その6

吉田うどんで腹を満たし満足した我々は、つぎに富士の雪解け水がふんだんに湧き出すという忍野八海を訪れた。忍野八海は八つの湧水池から成っている。富士山の雪解け水が、地下で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水がわき出ています。忍野八海の…

西の横綱が讃岐うどんなら、東の横綱は吉田うどん 2009/09/22 チャリチャリ日記 その5

河口湖畔には洒落た食事場所や高級そうな和食店もあったが、我々はそんなものには目もくれず、ウワサの吉田うどんを食すべく富士吉田市を目指した。11:40ごろ、富士吉田市に到着。中学校の頃、修学旅行で訪れた懐かしの富士急ハイランドがある。当時と…

2009/09/22 チャリチャリ日記 その4

「西湖いやしの里根場」を後にして、次は河口湖を目指す。我々は西湖の北岸の道を西から東へと時計回りで走ったのだが、途中たくさんのサイクリストとすれちがった。みんな若く颯爽と走っている。中高年グループは我々ぐらいのものだ。ふと気付いたのだが、…