佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2009-11-28から1日間の記事一覧

今日の夕餉

今日はいただいた蕎麦を中心に献立を考えてみました。 蕎麦は湯がいた後、冷水でしめています。 付け汁に「山の芋」をすり下ろして出石蕎麦風にしました。 タマネギと焼きえびのかき揚げ。 焼きえびは先日行った尾道のお土産です。揚げると芳ばしく美味しい…

決戦 ガンバ VS アントラーズ (前半終了)

序盤、ボール・ポセッションはアントラーズが圧倒的に上回っていたが、ガンバは良く絶えた。中盤になるとガンバが地力を発揮。終盤はガンバのボール回しの巧さがでてアントラーズゴールを再三脅かした。しかし今日の試合はガンバにとってアウェー。レフェリ…

今日の昼餉

久しぶりに家にいる土日です。 家にいる休日の飯は私が担当することが多い。 今日は4品を造りました。 「長崎産うちわはぎの煮付け」 「イカめんたいと納豆とメカブとネギのオムレツ」 「粕汁」 「蕪ダイコンの漬け物」 見た目はイマイチでしたが美味しくい…

【祝】 自己ベスト更新

OUT 42IN 44 TOTAL 86 (ダブル・ペリアでのハンデ・キャップ 9.6) 大したことはないと諸兄の失笑を買いそうですが、 私にとっては驚異的なスコアです。 2009/11/27 於・粟賀ゴルフ倶楽部 好天 風なし 家に帰ってから祝杯をあげる。 フォアローゼ…