佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2011-07-31から1日間の記事一覧

王禄 超辛純米

本日の一献は「王禄 超辛純米」 アテは目板ガレイの煮付け 岩牡蠣。昨日の旅行では生でいただきましたが、今日は火を入れました。 お茶漬け。平目の刺身を湯引きして、大葉とミョウガと生姜を刻んだものを添え、冷たいだし汁を張りました。

ささのは~さ~らさら

神姫バス姫路待合所で七夕飾りがあります。 こんな短冊を見つけました。

越知川を走る

今日は、会社の労働組合主催の鮎狩りがありました。会場のグリーンエコー笠形に自転車を駆って行きました。ついでに越知川を上流まで遡り、越知川下りを楽しんで来ました。 笠形山に夏らしい積乱雲。暑くなる予感。 不動の滝 伊根橋からの風景 重箱岩

2011.7.30 ひょこむオフ会 プレミアムバスで行く間人 岩牡蠣・ノドグロ・アワビ残酷焼きほかいろいろ

2011.7.30 ひょこむオフ会の様子です。車中の飲み物ビールはプレミアム・モルツ酒 佐久の花・大吟醸 小布施蔵 Sogga pere et fils 「J1」 ミヤマニシキ 7号酵母純米吟醸 (しおりんのパパ差し入れ) 竹泉 純米大吟醸 「雫」 初日の出 純米生原酒 しぼりり…