佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2010 FIFAワールドカップ アジア3次予選 日本VSバーレーン(前半)

終始攻め続けた前半であったが 0-0 で前半を終了。

この前半で遠藤保仁は2ゴールをあげていた可能性がある。

PKのチャンスを得るも中村俊介のキックはキーパーに阻まれた。

中村俊介もPKは上手いが、PKは遠藤のほうが上だ。

たとえばこんな風にね。(6/7対オマーン戦での遠藤のPK)

このPKは芸術的です。

 

 

遠藤が蹴っていればと悔やまれる。

前半終了間際には遠藤のフリーキックが直接クロスバーをたたく場面があった。

ビデオ・リプレイを視ると、バーをたたいたボールはゴールラインを割っていた。

遠藤幻のゴールである。

惜しかった。本来なら遠藤の2ゴールで、前半を折り返したところなのに・・・・・