佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

本日の一献『奥播磨・純米袋しぼり・仕込第二十九號』 あては「茄子のマリネ」

Harumi Aries♪さんのブログを読み作ってみました「茄子のマリネ」。オマケにゴーヤーチャンプルー


Harumi Aries♪のレシピを変えたのは茄子は拍子切りにしたこと、タレにレモンの変わりに酢橘の絞り汁を入れたこと、タカノツメがなかったので豆板醤を入れたこと、最後にタマネギの生みじん切りを入れたこと、茄子の他に「三尺インゲン」を入れたこと・・・こんなところかな。もっとレシピどおりにやらないかんなぁ~。

Harumi Aries♪さん、オッサンのあがきということでお許しを・・・。

 

で、本日の酒ですが、地元の酒(家から車で10分)下村酒造の「奥播磨・純米袋しぼり・仕込第二十九號」でございます。この酒はけっこうパンチ(強さ)があり、しかも旨味があってキレも良いです。明日から二日間、石川県の酒に浮気をしますので、本日は地元の酒に操を立てます。(笑)

 

♪本日の一曲♪

今聴いている曲です。

mick jagger - visions of paradise ( video original )