佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

良くできました 65点(可)

昨日、今日と家族サービスしてきました。 今回は自家用車での移動。運転は私です。 助っ人は工人舎のモバイル。 昨年秋、ヨーロッパへ同行した私の懐刀です。 GPS機能を備えてはいるものの、ナビゲータとしての実力は未知数。 御主の力を試させてもらうぞと車のAC電源につないで同行させました。 結果は結構役に立ちました。ただ、新しくできたらしい道では、しばしば見当違いな案内もありました。 点数は65点。優・良・可・不可の可(65点)というところか。 かゆいところに手が届くといったナビゲータでは無いものの、 方向音痴の私には強い味方といったところ。 自宅→鳥取市湖山町(息子の下宿先)→倉吉(昼食・散策)→松江(堀川めぐり)→玉造温泉(泊) 玉造温泉出雲大社石見銀山鳥取市湖山町→自宅 の全行程を多少とまどいながらも大過なく案内してくれました。 旅の日記は後日UPします。