佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

モヒート

草刈りから帰ってきての一杯。

 

食前酒ですね。

 

夏らしくモヒートにしました。

 

ラムベースのカクテルです。

 

もう少し若かった頃、粋がってラムをストレートかロックで飲んでいました。

 

今日使ったバカルディーは40°ですけど、

 

151プルーフ、つまり75.5°のバカルディーを飲んだこともあります。

 

でも、私も51歳。いつまでも若くありません。

 

ジジイにはジジイの飲み方があります。

 

ヘミングウェイが53歳で「老人と海」を書いた頃、ハバナで飲んでいたように、

 

ミントの香りが爽やかなカクテルでいただきました。

 

 

ミントは家の庭に生えているものを摘んできました。

 

 

 

 

 

鯨のカツ。

 

カレー粉をつけて食べると美味しい。

 

ダボダボソースで食べても美味しい。

 

 

部屋に夏の西日が差していました。