佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

箱根駅伝復路サイクリング 2011/10/01

昨日は芦ノ湖から箱根駅伝復路コースを走ってきました。

距離にして約110㎞。 下りの多いコースです。

下り坂は大好きです。

人生と業績は上り坂。 サイクリングは下り坂。

走ったコースを黄線で記します。

 

 

垂直プロファイルです。

芦ノ湖から出だしだけ、ややきつい登りですが、そこからの下りは爽快です。

標高差900メートル近くを一気に下ります。

 

 

復路スタート地点付近の芦ノ湖の様子。船着き場と駅伝ミュージアムがあります。

 

 

 

復路スタート地点です。

スタートを切った時刻は 9:01:53

 

 

 

 

 

 

 

小田原中継地点。10:08分頃到着です。1時間07分ほどかかっています。

昨年の駒大・千葉健太の記録が 00:58:11 というから驚異的です。

さすがに「山下りの神様」と呼ばれるだけのことはあります。

ちなみに「山登りの神様」東洋大柏原竜二が 1:17:08 の区間新記録を2010年の大会でマークしている。

登りの記録と10分ほどの差しかない。恐るべし柏原竜二

 

 

 

 

大手町読売新聞本社前がどこか判らずうろうろしました。

判らないはずです。立て替え工事中でした。

 

 

 

GPSの記録によると到着時刻は16:39:59

距離は110㎞。

経過時間7時間38分06秒。

平均時速14㎞。

ゆっくりペースのサイクリングでした。

それにしても、昨年の早稲田のタイムが5:29:34。

私の方は途中、昼食や休憩を取ったものの時間がかかりすぎです。

というより駅伝選手のスピードをたたえるべきでしょう。