佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

今日はオン・ザ・ロックスで 【笑四季 monsoon】

今日は暑かったですねー。

 

会社帰りに Guinness をグイッとやりました。

 

家では、さて何を飲もうかと考えたのですが、

 

ふと思いつき【笑四季 monsoon】をオン・ザ・ロックスで飲むことにしました。

 

そんな飲み方は邪道だ、日本酒に対する冒涜だとおしかりを受けそうですが、

 

極甘の個性的な酒にはこんな飲み方も合います。

 

レモン果汁を一たらししてもGood!

 

きっと、ソーダ割にも耐える酒だと思います。

 

たまにはイイでしょう。人間、遊びも必要。

 

謹厳実直なお父さんもたまの宴会ではコンパニオンに膝枕してもらってもイイじゃないか!

 

ちょっと違うような気もしますが・・・ (^^;)

 

 

アテはサヤエンドウと筍の卵とじ。

 

どちらも今が旬。

 

 

もう一つ、男前豆腐の枝豆豆腐。

 

へたにスーパーで冷凍の枝豆を買ってくるより、

 

この豆腐の方が枝豆の風味を楽しめます。

 

この夏のオススメです。