佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

淡路島ロングライド150前日~東条から淡路へ~

明日「2012淡路島ロングライド150」に参加すべく淡路島を目指した。ちょうど連れ合いが宝塚歌劇に行くというので東条まで車に乗せてもらい、そこから田園風景を楽しみながら淡路までの道を走った。

 

 

 

プロファイル

今日の走行距離は82.4㎞。明日はこの倍の距離を走らなければならない。

ちょうど良いウォーミングアップになった。

 

 

 

 

 

 

剣菱の契約田ですね。

 

 

 

 

神戸市といっても北の方はこんなにのどかな田園風景がある。

 

 

 

明石からはジェノバラインで淡路に乗り込む。

片道450円+自転車積み込み200円

 

 

 

 

同じ船にたくさんの自転車バカが乗り合わせていた。今年も2000人のバカが、明日は淡路島を時計回りする。

 

 

 

 

 

明石海峡は快晴。

 

 

 

 

 

淡路島上陸後は道の駅で昼飯。

 

 

 

 

 

生シラス丼。旨い。