佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

2013/01/10の日記

今朝は自衛隊姫路駐屯地の成人式に出席しました。

 

今年は40名の新成人。

 

動作、言葉遣いがきびきびして清々しかった。いい若者達です。

 

厳粛な雰囲気に背筋がピンと伸びるような気がしました。

 

「目標を定めることは、今の自分の現状を知ることです」という司令の御言葉に、いたく感銘を受けました。

  

戴いた赤飯です。

 



夜、家に帰るとつれあいがまだ帰っていませんでしたのでちょちょいと料理。

 

カボチャの煮物

 

 

ぶり大根

 

 

 

酒は「竹泉 純米 山田錦

 

 

 

デザートは源吉兆庵の「粋甘粛」

 

このところ和菓子にはまっています。

 

白あんをとじ込めた  あめ色の果肉

 

おいしゅうございました。