佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

新大阪スタバでチャイティーラテ

先週末に続き、ふたたび今日から「旅学人」ツアー。

 

【日本再発見の旅】 天然とらふぐの宿「角上楼」と 「蒲郡クラシックホテル」で味わう三河牛の鉄板焼き | 旅学人(たびがくと)

 

早めに出発地新大阪に着き好物の「チャイティーラテ」をいただいております。

私はおいしいと思うのですが、世の中ではスタバの「チャイティーラテ」をおいしくないという人もいるようです。おそらく香辛料の風味が嫌いなのでしょう。漢方薬みたいということでしょうか。でもその風味こそがこの飲み物の値打ちなのですがねえ。まあ、十人十色、人生いろいろ、味覚もいろいろですね。

旅のお伴に本2冊。我が家の本棚からチョイスしてきました。

いったい観光に行っているのか、本を読みに行っているのか・・・(^_^;

まずは柏井壽先生の『海近旅館』(小学館)から。

昨日、12月5日初版第一刷発行というできたてほやほや。

YUI PRIMA” のゆったりシートでくつろぎ、旅館を舞台にした人情話を楽しみながら名旅館へ。

贅沢なひとときです。

先日この本を買いにジュンク堂書店に行きました。ジュンク堂書店紀伊國屋書店)もそうですが)は私にとって危険地帯です。極めてデンジャラス。というのは、読みたい本がわんさかあるからです。

やはり6冊も買ってしまいました・・・(‥ゞ

もうこれ以上、本屋に近づかないようにしなくては・・・

 

 

海近(うみちか)旅館

海近(うみちか)旅館

 

 

 

旅する本の雑誌

旅する本の雑誌