佐々陽太朗の日記

酒、美味しかったもの、読んだ本、サイクリング、旅行など。

復調の兆し

2022/03/30

 3月28日と30日はゴルフ。昨年夏にはほぼ安定して90台のスコアだったのが、ここ半年はほとんど100超えにあえいでいた。

 28日加西カントリークラブではやはりIN59+OUT45=TOTAL104と100を超えてしまった。戦略的なコースで落とし穴がいっぱいあり、初めて廻るコースに四苦八苦した。しかし後半OUTは45とイイ感じが戻ってきた。グリーンまわり(ショートアイアン、バンカー)イップスが直ってきて、気楽に打てるようになってきた。

f:id:Jhon_Wells:20220401083156j:plain

f:id:Jhon_Wells:20220328133635j:plain

 

 一日おいて、30日のストークヒルゴルフクラブも前半INは44と好調。グリーンまわりで体が硬直しなくなった。パットも思い切って打てた。できるだけカートに乗らずに歩いたので、後半足腰が疲れ気味でショットがぶれだしたが、それでもトータル92。ここ3年ではおそらくベストスコアであった。

 再び80台を出せる日も近い・・・かな?

 体重はとっくに80台ですが・・・何か?

f:id:Jhon_Wells:20220401083413j:plain

f:id:Jhon_Wells:20220330113331j:plain